注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
ヤクザになれば舐められないと思っていた。 ヤクザになればモテると思っていた。 ヤクザになれば俺をいじめるやつはもういないと思っていた。 ヤクザになれば裏切
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

本気で自殺を考えている人いますか? 私は価値のない人間だと感じます。 27年間生きてきましたが、私は幸せになれない人間なんだということに気が付きました。

No.14 18/10/23 09:10
匿名さん6
あ+あ-

人生の主人公になりたかったって。。。
あなたはすでに主人公なんだよ。
社会から与えられた役を演じるのの主人公もいいですけど、あなたが自分に与える役割を自分で演じる主人公でいいんですよ?

社会から与えられた役でしか演技できない主人公は社会に振り回され続けますけどいいかな?

しんがりのリーダーや縁の下の力持ちという言葉があります。
本当に素晴らしい人や本当の大金持ちは目立つことはしません。
ボランティアほんとにやりたい人はボランティア団体に入りません。

見えないところで動く自分こそ本当の自分です。
見えないところで人を妬んだら嫉妬したりするのであればそれがあなた。

そうじゃないでしょう。このコメント読んでる時もあなたはすでに主人公。
そこを目指してもいいのではないでしょうか?

ぼくは社会では目立つ方ではありません。
見えないところでゴミが落ちてたらできるだけ払うし、ユニセフに寄付したりもしてます。
自分は恵まれてるなって。

目立たないけどこういう行動してたら何度も奇跡みたいなことは起きてます。
人生が素晴らしく感じます。
宗教とかどうとかの話ししてるんではなくてやってみたらわかること。
見てる人は見てますよ。

やっぱりね、目立たないようにしてると目立つようになってしまうんだよ。

ボランティアで有名になった尾鼻さんも目立ちたくなかったけど、こんなことになってしまった。

ただただそうしたいだけなのにね、そういうものに人は惹きつけられるんだよ。

主人公になりたい!なーんて言ってる人を誰も主人公になんてしたくないもん!

人生の主人公が出来る人はきちんと社会の脇役がしっかり出来る人。

脇役やってから主人公ね!
だから、若いうちは苦労せよというのはそういう事も理由の一つにあって、苦労知らないと他人に優しくしたり気を使ったりできないもの。

主人公になりたければ主人公を演じない事。
金儲けしたいなら金のことを考えないこと。
成功したいなら成功することを考えないこと。
人生諦めてないのだったら、一度諦めてみること。諦めは希望の光だからね。
諦めないと固執して成功を手に入れても、それを手に入れたときはみんなもうどっか次の楽しいところに行ってるよ。
あなたも飽きやすいように人は飽きやすいからね。

逆説的に聞こえるけどね、これが本当に当てはまってるんだよね。

14回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧