注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

本気で自殺を考えている人いますか? 私は価値のない人間だと感じます。 27年間生きてきましたが、私は幸せになれない人間なんだということに気が付きました。

No.15 18/10/23 10:49
匿名さん15
あ+あ-

私も同じ気持ちになりました
同じくらいの年齢の時に同じ様にsns(フェイスブック)を見てて☆

なんだろ、snsって自分の好みじゃない情報が否応にやってくるので、苦痛になるんですよね
しかも自分の好きな情報も同じくらい流れていればダメージもないのですが、素人投稿なのでどうしても偏りがあり、いわゆる「独裁政権」の世界が確立されている場合が多いです

何がいいたいかというと、その華やかな?(私は華やかと思うより、忙しい世界だなと思いますが)世界もあれば、のんびりな世界もあり、地味な世界もあり、それぞれに「楽しみ方」がある。という事を頭の片隅に入れて欲しいなと思います

今はそのお友達の世界を「素晴らしい」と、無意識に思ってしまっているんですよ
たしかに素晴らしい事は素晴らしいです
お友達に囲まれて、いい職業について、楽しそうで、、、でもそのバックグラウンドにある大変さを隠しているからそう思わせているだけなんですよ

お金も時間も出てくし、友達とワイワイというより接待半分だと思いますし、全員好きかといったらんな事あるわけないし、、、

小、中学校の友達と未だに一緒というのも世界の狭さを感じる、というより、27.8歳にもなっても心は学生時代なんだと思います

日本人の投稿はどれも学生時代レベルから抜けていないものばかりですよ
海外レベルで「活躍」している人の投稿を見てほしい
※活躍していない人のは意味ないので
もっともっと充実した人もいっぱいいますから

そして、むしろ主さんは「その程度」の人間じゃないって事なんですよ
だから安心してください

余裕がない、という事は別の課題に取り組んでるんです
で、「なぜ余裕がないのか」を考えてみて下さい
仕事なのか、気持ちなのか、性格なのか、環境があっていないなか、全部なのか

私は今主さんの心に余裕がないのは、主さんにとって邪魔な物がまとわりついている事が大きいと思います

で、snsもそのひとつだと思います

だから、1番思うのはsnsから一旦離れよう

他にも楽しい事あるよ

単なる自慢だから、むしろ嫌って大丈夫
怒ろうよ
こっちが辛い時に何楽しそうな自慢しやがるんだ💢って

私はsnsのこの無神経さが大嫌い
で、使う人間も無神経な人ばかり

なんかズレてるけど、snsの中身が全てじゃないって事だけは確かだから、安心してね✨

15回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧