注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。

結局何も無い人生だった。女と付き合うどころか遊園地デートすら経験無し。 そんでもう五十代。産まれて来るんじゃ無かった!

No.8 18/11/01 13:50
匿名さん8
あ+あ-

人生、良いこと半分、悪いこと半分。足し算すれば、ゼロ。私の人生は、そういう意味で得も損もないかなって思う。あなたは、何もなかったと言ってますが、なら、私と同じ、ゼロの人。ほとんどの人は、ゼロだと思う。
 人より少し早く出世したら、同輩先輩から、その喜び以上の憎しみと嫉妬をいただいた。
 幸せそうな人が、陰で不幸を隠して苦しみつつ生きていることはざらにあった。
 結婚して妻や子供が可愛いと思うのは楽しい。しかし、彼ら為に私のお金も自由も制約されることばかり。
 退職して人のためになろうとボランティアをやったら、お金ももらってないのに、責任ばかり問われる。ボランティアは、やりがいや感謝されるという楽しみのかわりに、苦情・責任という苦しみが報酬だ。世の中、これくらいの覚悟がなければ、ほんのちょっとの楽しみも得られない。
 山奥で一人仙人のように、誰とも付き合わず生きる根性や覚悟がなければ、これくらいの苦しみは耐えなければならないようだ。今のところこれが私の感想です。

8回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧