注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ

高校2年生の女です。私には今、ネットで知り合った彼氏がいます。付き合って5ヶ月です。遠距離恋愛で、私は九州、彼は関東に住んでいます。そして1度だけ会ったことがあ

No.4 18/11/04 13:07
匿名さん4
あ+あ-

別れを前提に付き合う人はいないと思います。
彼氏のことを親御さんに何て話しているか分かりませんが。

あなたの文章を読んでいると、気持ちしか伝われません。
もう少し理屈で考えた方がいいかと思いました。

関東となれば、一人暮らしでしょうか?知らない土地で慣れない一人暮らしは心配です。
学校に行って、自分で家事をして、生活しなければなりません。一人でできるのか?きちんと食べているか?体調崩していないか?
子ども扱いするなと思う程、親は心配します。近くにいないから、あなたが困っていても助けれらませんから。

それに、学費や一人暮らしのための家賃や生活費の問題もあります。
仕送りが望めない場合、バイトをする予定なのですか?
学校に行きながら、家事をして、バイトをできますか?簡単なことではないですよ。

恋愛の話しか書いていませんが、行きたい学校は決まっていますか?
本音は彼のいる関東に行きたいだと思いますが、本音をそのまま伝えても親は納得しませんよ。
「この学校で、この技術が学びたい」と強い思いがあって、初めて親と交渉できるかと。
「地元ではなく、関東の学校でしか学べない何か」をきちんと調べて、話し合いをしてください。

専門学校については詳しく分かりませんが、奨学金制度があれば、それを狙うのも一つの手です。

自分の人生です。後悔のなさらないように。

4回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧