注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

あなたもいじめられる原因があるからそれを直した方がいい。いじめる側ばかり悪くないという人はいじめを擁護しているのでしょうか?いじめる側が100%悪いと思

No.102 18/11/09 16:58
匿名さん72
あ+あ-

≫87

≫ダメだこりゃ

あなたは何様ですか?

いじめがダメという話は幼稚園児でも知っている事なので、あなたが一々いじめはダメと言わなくてもよく分かっておりますよ。

「いじめの加害者が100%悪い」というのが論点だから、その件に関して私は否定しているんです。

それをあなたは「いじめはダメ」という主張をして、話をすり替えていますからね。

テロリストさえも、テロをしたら本気で天国に行けるんだと思い込んで、
彼等が正義のために自爆テロをしているので、絶対悪とは言わないんですよ。

もちろん、テロは社会的に決して許されないので、悪には変わりがありませんが、
テロリストが正義なんだと思っているから、
絶対悪にはならない訳なんです。

それと5年前に文部科学省によるいじめの定義が変遷された事も、あなたは知らないんだと思いますが、時代遅れの考え方をしているのは明白ですからね。

文部科学省によるいじめの定義は

「当該児童生徒が、一定の人間関係のある者から、心理的、物理的な攻撃を受けたことにより、精神的な苦痛を感じているもの」
(文部科学省HPより)

つまり、こちらが精神的な苦痛を感じていれば、
相手がいじめている認識があろうとなかろうと、悪気があろうとなかろうと、
それはいじめになる訳なんです。

中には、傷付きやすい子供も居るので、友達とふざけて遊んでいる時に、ちょっと友達から傷付く事を言われただけでも、
「いじめ」を受けたと学校に報告しているケースも稀にあります。

いじめと言っても、一昔とは定義が全然違うので、加害者が100%悪いと結論付けるのはエゴだと思いますよ。

それに100%悪いと決め付ける必要性はありませんし、
今の時代に、あなたみたいな事を古臭い事を言っているのは、世間知らずで、とても視野が狭いと思う。

102回答目(197回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧