注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

あなたもいじめられる原因があるからそれを直した方がいい。いじめる側ばかり悪くないという人はいじめを擁護しているのでしょうか?いじめる側が100%悪いと思

No.166 18/11/12 03:31
匿名さん72
あ+あ-

≫165

貴女は子供の頃から、辛い思いをいっぱいして来たんだね。

今の時代は、子供達が鬼ごっこで遊んで、貴女の小学生の頃みたいに、鬼ばかりやらされて傷付いた子供が居たら、いじめになるから、そういう事はやってはいけない事になっています。

貴女の子供の頃に、もしも文部科学省のいじめの定義が変遷されていたとしたら、貴女が鬼ごっこで嫌な思いをせずに済んだのかも知れませんね。

もっと早くいじめの定義を変遷してくれていたら良かったのにね。

貴女が高校生の頃に、喧嘩をした相手が自殺未遂をしたんですか?
それで貴女は悪者にされてしまったのは納得がいかないから、今でも悔しいんじゃないのかな?

喧嘩両成敗だし、どんな理由があったとしても自殺をするのは現実逃避なので、貴女だけが悪者にされるのはおかしいと思います。

きっと貴女は口下手だと思うので、喧嘩をした原因を上手く伝えられなくて、相手が自分の都合が良い事ばかり言った事を先生が鵜呑みにしたんだと思いますよ。

話は変わりますが、貴女みたに一人で居る人は黒色が好きな人達が多いのですが、
貴女の好きな色は黒色なんじゃあないのかな?

それと社会不安障害という病気になっている可能性があるので、精神神経科か心療内科に行って検査を受けた方がいいと思います。

精神神経科はいわゆる「心の病気」を専門に扱っています。心療内科は、体の症状の陰に心の問題が潜んでいると考えられている病気を対象にしています。似た名称の神経内科は、脳の神経細胞に損傷がみられる病気を中心に扱う診療科で、心の病気は対象外です。書籍やインターネットなどを利用して、社会不安障害に詳しい医師を探しましょう。


166回答目(197回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧