注目の話題
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子

50代後半になる女です。旦那はアルコール依存症が原因の病気にて18年前に死亡。 アクセク、身を粉にして働いても毎日貧困。生活苦。しまむらより階層が上の洋服屋で

No.18 18/11/14 22:59
お礼

匿名16さん
回答してくださってありがとうございます。

キャッシングの問題はある程度の解決済。うちの息子も奨学金借りてますよ。利息なしのね。心配ありがたいですが、今時、奨学金制度を知らない人はいないと思います。働いてから返済するのは大変なので、今、必死でアルバイトして幾らかずつ貯めています。救済方法があるとか、今の状況に甘んじていて、努力しかしないとか色々仰ってますが、確かに今の状況に甘んじるしかないでしょう。
この私の年齢で一体何が出来ますか?田舎から都会に出て一発逆転狙いたいですが、まずこれから社会に出る息子でしょう?息子を後押ししないと駄目じゃないですか?今まで、息子と一生懸命生きてきたんです。
16さんの言いたい事も分からないわけではありませんよ。発想・考え方を変えたらと言いたいのだと思いますが、今目の前にある事、以外に目を向けて行ける程
若くないし、将来のある家族がいたら、現状維持しかないです。

今までの方達へのお礼としてコメントして来た通りです。

通行人さん
ありがとうございます。
そうですね、分かっています。主人が亡くなった後、お経を読みに毎週お寺さんに通いました。
写経もやりました。今は忙しく出来てませんが。写経をやっていると、気持ちが落ち着くだけではなく、己を静かに見つめられるんです。
だから日々感謝して生きなければいけませんね。忘れていました。

18回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧