注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

整形ってダメなことなんですか? 前に授業で授業と関係ない話をしていてそこで整形が話題になったんです。 その時先生がえ、整形したい人とかいんのって聞いてきまし

No.14 18/11/12 01:34
匿名さん14
あ+あ-

物事の見方は一つじゃないよ。
物事なんでもそうだけど表裏一体だよ。良し悪し両面ある。
良いか悪いかのどっちか…なんてない。整形も同じ。

根本的には、整形ってありのままの自分を認めたり受け入れられない、あるがままの自分でいる事に自信を持てないって意味でダメなんだよ。本当のあるがままの自分、自然のままの自分を認め受け入れ誇る事ができないんだから。
自分を否定するしかないので。自然のままの自分や人と違う所が”個性”で、その個性ある自分を自分で受けいられず認められず自分の魅力とする事を放棄するのと同じで、だから根本的基本的には歓迎もされない事にはなるんだな。その他にもいろいろあるけど日本で多くの人が顔をしかめる理由は主にはそれだ。

でも、物事表裏一体で良い部分ももちろんある。
それがその人にとてもいい事になったりとても良いきっかけになる事もある。
例えばブサイクな人がブサイクゆえに自信を持てずにそれで美人や美男子になると性格も変わったり生活も変わったりする(性格悪くなる人もいるけどね)犯罪犯してた人が悪い人じゃなくなったりもする。他にも良い所はあるしそこらは他の人も書いてるし主さんも知ってるのでそこはいいよね。

物事なんでも良し悪し両面あるよ。
片方しか見えてなかったり見ていなかったら程度を見失ったり、端から見てると割と痛い人になっていったりもするからちゃんと物事両面理解できておいた方がいいですよ。
韓国の…確か”扇風機おばさん”って呼ばれてた人もその片方しか見てなかった事で程度のバランスを取れずに結局そっちに進みすぎた事であんなとこまで行く事にもなっちゃったんだし。

最新
14回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧