注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

家庭内別居って夫婦だけに言えることですか? 夕食の味付けなどでよく私と父で…

回答3 + お礼2  HIT数 613 あ+ あ-

匿名さん
18/11/16 01:36(最終更新日時)

家庭内別居って夫婦だけに言えることですか?

夕食の味付けなどでよく私と父で言い争いをして父が「こんなもの食えたものじゃない」私が「もう食べなくていいよ。明日からお父さんのは作らないから」と言って父はそのあともぶつぶつと文句言ってます。

週4くらいの割合で夕食は私の担当で父は週1くらいの割合で作ってる感じです。

ですが、私と父お互いに自己中心的な性格をしており味付けにもその影響が出てしまいます。私は父の分も作ってはいますが、「自分が好きなものを作る。」ことをモットーとしており、結構ズボラな感じで半生でも味が薄くても食べることが可能です。父の好きな食べ物をスーパー等で見つけた際は買って夕食に出すことをしています。

「」の中のことを父に何度もはっきり言っているのですが、聞いておらず毎晩味付けがおかしいだの、煮えてないだの、食えたものじゃないだのと文句たらたらです。

私からすれば食べたくなかったら、そのままごちそうさまでいいのにって思います。
自分でラーメンでも作ればいいとそう思っています。

私は父の作ったものはなるべく完食します。半生でも食えないわけではないので、ちょっと固いね、塩辛いねって言ってそのまま食べ続けます。

お互い自己中なのはわかってるので、私から父にアドバイスを言ったりはしないのですがどうやら文句に聞こえる父のそれらは父からすればアドバイスらしいのです。ですが、喧嘩腰です。特にアドバイスなら「食えたもんじゃない」は言わなくていいと思うのですが…

父の好みの味付けなんて私は必要ありません。
食いたくないなら自分で作ればいいただそれだけだと思います。

それで、今日もそんな感じで私が「明日からお父さんの分の夕食作らない」と言ったら「じゃあ俺は洗濯も、茶碗洗いも自分のしかしない」と言い出しました。

ですが、父の自分の分しかしないは私からすれば負担は変わらない、むしろ増えてしまうんです。父が更に楽するだけだって思うと更にむかつきます。

洗濯→わざわざ父の洗濯物だけ取り出して洗うなんて気持ち悪いことしたくない。
茶碗洗い→朝がバラバラなので、どれが父のか分からない。

掃除・布団干し関係→両親は同じ部屋同じベッドなので母の負担は変わらない。母に聞くと父は一度も家の掃除・布団干しをしたことがない。

一番ムカつくのは会社から帰ってくると毎日ソファーを陣取ってイヤホンつけてスマホをガン見しながらテレビつけてるとこです。ご飯ができたと言っても来ず、キリがいいところでやっと来る。一時間くらい来なかったときは片づけようかと思いました。そんな感じです。こっちが話しかけても聞こえてないので無視。ですが、実際は聞こえてはいるが聞こえてないふりだけをしていて自分の都合のいいことしか話を聞かないだけです。

それなのに、父は言い争いで言うんです。「そんなんじゃ彼氏見つけてから料理作る時苦労するぞ」って。こっちははあ?って感じです。お前に私の将来を決めつけられる筋合いはねーよ!って。思います。

私は父や周りの人を見ていて結婚に私の幸せはないとずっと思っています。

もし父みたいな男が旦那だったら人生終わりだと思いました。母は偉大です。

すみません。愚痴でした。ありがとうございました。

No.2743356 18/11/14 21:08(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧