関連する話題
愛してるがセックスは最悪の嫁
夫以外の子を妊娠、出産された方
歳の差婚後悔しています

夫から離婚いい渡されました。理由は、私は、今乳癌の抗がん剤治療中です。来月で終わります。抗がん剤が終わり少ししたら以前の職場に戻りたいと私が言うと夫は、嫌見たい

No.22 18/11/22 20:02
匿名さん22 ( ♀ )
あ+あ-


主さん
ご主人のいいなりで解決するとは思いませんよ⁉

私もガン患者でした。
抗がん剤終了後、4ヶ月で前職とは違う職場に就職し8年程お世話になってます。
働く事について主人も最初は反対でした。
一番は体調の事。
確かに治療は一段落つきますが、家族からしたらやはり心配なんですよね。
五年間は定期的に通院もありますし、その間に再発の不安も付きまとう。

主さんの気持ちもわかりますが、我を通そうと無理に話しちゃダメだと思います。

ご主人の心配や不安も痛いほどわかってらっしゃると思います。
なら、妥協点を見つけてください。

私の場合、主人からだされた条件は短時間勤務から始める事。
でした。

抗がん剤をされてればわかると思いますが、副作用は抗がん剤が終わってもしばらく続きます。
私の場合手足症候群が1年程あり、尚且つ慢性的な下痢がやはり数年続きました。
主人はそう言うのを見越して私に条件をだしたと今ではわかります。
主さんも前職にこだわらず、まずは体調を見ながら復帰できるようご主人ともよく話してみて下さい。

因みに、体力は自分が思っている以上に落ちてますよ。

22回答目(46回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧