関連する話題
旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…
歳の差婚後悔しています
夫以外の子を妊娠、出産された方

夫から離婚いい渡されました。理由は、私は、今乳癌の抗がん剤治療中です。来月で終わります。抗がん剤が終わり少ししたら以前の職場に戻りたいと私が言うと夫は、嫌見たい

No.36 18/11/23 12:22
匿名さん36
あ+あ-

なんかあった時にこそその人の本性って出る。あなたにとってなんかあった時というのが「自分がガンになった時」という今で、そして今にいたる時間だよね。

その、事が起こって今に至るその間に出していたあなたの本性に対して、旦那さんはそのあなたと一緒にいてあなたと接してあなたを支えてきたけれど、そのあなたに対してとことんまで呆れてしまってもうやってられないって事になったんだろうね。

自分がガンになったんだからなんでも好きにしていい、好きな事言っていいって事にはならないよ。
他のレスにも主さんと同じような人が見受けられるけど、私がガンになったんだから家族はやってくれて当たり前、夫はそばにいてくれて当たり前…じゃない。
家族だって旦那さんだって大変だよ。自分がガンでもしかしてもう死ぬかもしれないからってなんでも自分の好きにしていいって事にはならないよ。ガンももう死ぬ病気でもないんだから。

おそらく旦那さんも何年も耐えてきた部分があっての事なので、口先だけで妥協した風に見せたり見かけだけで反省した態度を見せるだけでは相手は受け入れない。相手にもしも積年の恨みみたいなのが溜まってると受け入れるわけないと思うよ。

それにもう、旦那さんの中ではもう話し合う時期も過ぎてるんだよ。
なのに「夫がこういうから夫がいう通りの職場にすべきか…それとも私はこうしたいからやっぱり自分のしたい職場に行くべきか…」とか考えていて、つまりとんでもなくズレていて、的外れな感じになってる。
その時点で主さんはかなり自分本位になっていて相手をそんな感じに軽んじてきてたんだろうな、相手を見てなかったんだろうなってわかる。

今からだと旦那さんにまた「話の席」についてもらうだけでも大仕事。相手はもう答えを出したんだから。
相手はもうあなたを諦め仕方なくもう答えを出して「耳を閉じた」んだから。
今までの積年の思いがもう諦めさせたんだな。

今から話を聞いてもらうには、今迄の事を全部反省し本心から謝るしかない。
その謝罪が相手の心を打ったり相手の心のどこかに引っかかれば相手も離婚はやめてくれるかも。
でもどうせまた口先で言ってるだけだろとか思われるなら…無理だろうな。
今迄に旦那さんに示してきたあなた自身の価値や信用が問われる状況。

もう今更の話かもしれないけど…できるだけの事はやってみてもいいと思うよ。

36回答目(46回答中)

新しい回答の受付は終了しました