注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

子どもを産むことってそんなに重要ですか?私は今20代で、小学生低学年の頃から自分より年下の人間が大嫌いでした。子どもを産むことはおろか、結婚も彼氏を

No.81 18/12/03 22:41
お礼

≫77

>いつも思ったのは、「じゃあ、産んで虐待して殺しでもしてしまったら、あなたはどう責任を取ってくれるの?」という事でした。
>産まない選択は、いまだに許されないのでしょうか?少なくとも、私は、産まなかった選択を後悔していません。

他人はいつだって無責任に言いたい放題ですからね。結局、結果的に殺してしまったとしても妊娠して殺した本人が悪いとなります。
周りが悪いなんてなりません。

私のいる環境が私の考えとは真逆のものなので、もし産まない選択をしている人の中で過ごしてみると産まないことは悪とはならないかもしれません。世間がどんな風であったとしても。

81回答目(120回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧