注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

売り上げの悪さを私のせいにしてくる社長と店長。 アパレル業界販売員です。 …

回答6 + お礼6  HIT数 414 あ+ あ-

匿名さん
18/12/04 17:10(最終更新日時)

売り上げの悪さを私のせいにしてくる社長と店長。

アパレル業界販売員です。
モールに入ってる専門店です。
去年リニューアルオープンしたので、去年の売り上げが良すぎて、昨対比がわるいのと、
先月頭に近隣にあたらしくモールがオープンしたこと、
暖冬の影響などにより、最近の売り上げがかなり伸び悩んでいます。
同業他店も売り上げが悪いことは数字で報告してますし、他のスタッフも百パーセントの力で頑張ってくださっていることも報告してます。
先々月にリーダーになった私が原因のように言われて疲れてしまいました。
「土日に希望休を出して皆の士気をさげてる。もっと数字を意識して、昨年売り上げがいい日は休まないように」
とのことでした。
土日の希望休は月に1~2回とってますが、それも、皆の希望を聞いてから、人員的に大丈夫な日を出してます。一番最後に入れてますし、
パートさんたちの都合が悪くなったら交代なども快くうけてます。
どうしても外せない用事で昨日の日曜日はお休みしたのですが、、私だって生きてるのでどうしようもない用事でだってあるじゃないですか。

雇用条件が合わなくなってきてるのでしょうか。
一年半在籍してますが、もう辞めたいです。

No.2753472 18/12/03 15:09(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧