関連する話題
慰謝料請求がキタ!
37歳妊娠中…悪いですか?
2人目できちゃいました(笑)の報告に色々考える事…

失恋で心が壊れた、と書いてらした主さんに励まされていた19と名乗っていた者です。 回答期限が来てお礼のお返事ができなかったのでスレ立てさせていただきました。

No.30 18/12/07 12:58
お礼

≫27

元主さん
職場の方のその態度、まさに私もです。連絡来なくて辛すぎた時、こないだ事実がわかった時、職場でも久々に会った家族にも暗〜い態度でいました。本当に反省しています。
でも、しょうがない、たまにはそんな日もあるよね!と言い聞かせていました。職場は社会人として私用でこんな態度最低だなと思いましたが(しかも泣いてるのバレてると思う)、家族には甘えていいよね?今度挽回して優しくすればいいよね?と思ってしまいました。

表裏の仮面を作ることが正解かはわかりませんが…友達や家族には甘えていいのではないでしょうか。だって、友達や家族がそうなっても、私だったら、そんなこともあるのね、できることあったら言って!としか思いません。
自分の考えがみんなに理解されるとは思いませんし、甘ったれた考えかもですが、少なくとも私の周りは理解ある優しい友達ばかりです。こないだ「しばらく恋愛のことは触れないで」とだけ仲良い友達と家族に連絡したら、みんなわかった!とだけで、それ以降は会っても何も聞かずに普通に遊んでくれます。
本当に優しい友達と家族で私は幸せ者です。そんな優しさが一番涙が出る理由です。

元主さんの周りも、きっとそうだと思います。元主さんが優しい方なので、類友ですよね(^^)
ただ、やはり気になるという時は、ここで裏の本心を吐き出してくださいね。私で良ければいつでも聞きますので!

30回答目(66回答中)

新しい回答の受付は終了しました