注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

子供を置いて出ていく母親は最低ですか。 結婚して10年。子供1人(娘9歳)。職業は看護師で産前産後、1年の育休以外は夜勤ありのフルタイムで働いてきました。

No.11 18/12/05 12:21
匿名さん2
あ+あ-

お返事ありがとうございます。

色々お辛いのにキツイこと言ってしまってごめんなさいね。

ふと思ったのですが、
スレの内容では、あなたがご主人の浮気?を知ったとき泣いて謝られたけどそれから半年経ってちょっとあなたの気持ちが落ち着いてきたのに今度はご主人がもう疲れたと。
人の気持ちって変わるものですね。

今のご主人は離婚して一人になることが解放だと思っているなら、なおさら離婚せずにあなたや娘さんとしっかりと向き合うことこそがご主人への罰となるとは考えられませんか?

その場合あなたも相当しんどいと思いますが、、、、

私にも10歳の娘が居ますから、子供はとても繊細で身近な大人の影響をすごく受けることを感じています。

私は普通の家庭ですが、スクールカウンセラーの先生に、もっと子供扱いをしてあげて、家族の前では感情を表に出せるようにしてあげて。と言われています。多感な時期に我慢を強いられている子は大人になって反抗期が来ることもあるそうです。
10人十色ですが、離婚してもしなくてもお子さんのことを一番に考えてあげてほしいです。

11回答目(49回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧