注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して

妊婦38週を迎える初産婦です。 出産を間近に控え、毎日不安で溜まりません。 私が出産予定のクリニックは無痛分娩で有名なクリニックで、 実際、私がママ教

No.8 18/12/10 16:38
通行人8
あ+あ-

他の方が仰るように、お産や入院中、担当医とあまり接する機会はありません。多くの病院が同じではないかと思います。私の出産時も、ほぼ助産師さんが対応してくれて、先生は本当に本当の最後に来ました。スムーズな自然分娩であれば、お医者さんとはあまり関わりがありません。大体、出産時は、その医者がどういう人かなんて、気にする余裕も無いですよ。助産師さんが良い方なら、概ね大丈夫だと思います。今はご不安も大きいと思いますが、出産は人生でそう何十回も経験できるものではありませんし、女性の特権です。それに、今のお腹の赤ちゃんのお産は、その時だけです。そう考えると、少し楽しみにもなれるかもしれません。もちろん痛かったですが、私は出産自体は楽しかったですよ。お産にまつわる一つ一つ、今でも鮮明に覚えています。
あと、お節介ながら一つだけ。入院中はできるだけ休んで、母体の回復に努めましょう。赤ちゃんをお任せできるところは、どんどん助産師さんを頼って下さい。変な遠慮は要りません。本当の意味で、ゆっくり休めるのは、入院中が最後です。退院したら、怒涛の日々の始まりですから。寒い毎日ですので、お体ご自愛下さい。母子共に、ご無事のご出産をお祈り申し上げます。

8回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧