注目の話題
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ

かなり混乱しています。 わたしはお見合いをして結婚するつもりでした。ただ、理想が高いので魅力的な女性にならないと振り向いてもらえないと思い、別れた後も引き

No.9 18/12/12 01:22
匿名さん9 ( ♀ )
あ+あ-

セックスなんて女子高生だってしてる。
避妊さえきちんとしてれば結果オーライかと。
若くて世間知らずだって、ろくに男を知らなくたって、多少危ない経験もしながら、自ずと色々勉強していくものだと思う。
自分の力で自分を試して自分の世界を開拓していくっていう。
それが自立するってことだし、過去や環境の呪縛から逃れる方法。
自分の価値観とか、人との相性とか、人と共有したいこととか、人生で一番大切にしたいこととか。
自分一人の世界に引きこもって完結してたら、いつまでも何も分からないままだし、進歩もない。
人って、人や世の中と触れ合うことでしか成長できない。
リスクはあるよ。当然。
触れ合うことで事故ることもあるけど、脱線したレールはいつでも敷き直せるし、事故る前に目的地の変更もできるし、自分で行先を決められる。

最初の彼氏と結婚までいく人もたまにはいるけど、若い頃の恋愛なんてだいたい練習みたいなもの。
学生とか、たかだか数年社会人やっただけのペーペーが、異性の善し悪しなんてそう簡単に判断できる訳がない。
それに、そんなにハッキリと白か黒かを塗り分けられる訳でもない。
人間なんて一人一人が、レインボーカラーでできてる。それも色んな濃淡や、色んなバリエーションがある。
自分が赤が嫌いだからって、世の中から赤を失くすことは不可能だし。
青が好きだからって、全部青に染めることも不可能。
それやったらヒトラーになる。

あなたは自分のしてることに罪悪感を持ってるようだけど、「お試し」で付き合うって割とポピュラーな方法だよ。
何も問題ないと思うけど。
ついでにセックスまで済ませたって、全然問題ないでしょ。大人同士なんだし。
愛がなくてもセックスはできる。むしろ男は愛がなくてもセックスしたがる生き物。
女性の場合、抱かれた途端に気持ちが持ってかれてしまうこともあるので注意は必要かもしれないけどね。
あくまでも「この人とはここまで」っていうのを決めてるなら、色々学ばせてもらった後はそっとお別れすればいいだけの話じゃない。
それは理想に反して妥協した黒歴史なんかじゃなくて、自分を成長させる為の貴重な経験でしょ。
綺麗に平和にお別れする方法ってあるよ。
相手のプライドを傷付けないように、よく言葉を考えればいいだけ。
何が何でもいがみ合って別れなきゃいけない訳ではない。子供じゃないんだし。

続く

9回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧