注目の話題
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ

癌の可能性。 怖い死ぬの怖い。 いつかはみんなだけど怖い怖い。 聖書とか読んで心を落ち着かせたらいいの?みんなは怖くないの? 未知の世界が怖い怖

No.39 18/12/14 18:22
匿名さん38
あ+あ-

意識が無くなるのが怖いって、毎日寝てるでしょ。寝てる時に意識は無いでしょ。寝ながら、明日は何を食べようか? って考えてないでしょ。
 何時間寝たっのも、起きてからの認識で寝てる時に時間の感覚は無いでしょ。 寝ながらそろそろ6時間だから起きようとは考えてないでしょ。
 寝てしまえば、次の瞬間に朝が着てるでしょ。 
 どんなに死にたくなくても人は必ず死ぬ。 だから自分の人生に責任をもたなくてはならない。
 やらなきゃいけない事をしっかりやれば、晩年はもういつ死んでもいい。やるべき事は全てやった。人はそういう心境になる。
 私の父は2度、ガンの手術を受け、仕事ももう引退し、稼ぐだけ稼いだし、孫も成人し何の心配もない。やる事は全てやった。
 いつ死んでもいい。 そう言ってた人が先日、町内課長を任されたたら元気も元気で、張り切ってるよ。
 君はさ、死んでもやりたい! って思う対象が何かある。 無いなら今から探せばいい。
 人は死んでもやりたい事を見つけると人生は充実し、短い、時間が足りない。 
 そんな人生を楽しむ事が、人生に責任を持つという事。

39回答目(43回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧