注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

「○○(私)は頭良くて羨ましいな〜」 いや、頭が良いってだけでまとめられても。 私はよく友達やクラスの人に 「どうしたら○○(私)みたいに

No.3 18/12/10 23:46
匿名さん3
あ+あ-

努力による努力による努力でしか人は事を世に残せません。

今の子達はハードル高いよ。

もう世の中にいろんなことがたくさん発明されてるから。

おじさんのころはまだ黒電話がなんとか、自分の幼少期にあった。
ダイヤルで回るカラーテレビもあった、花柄の電気ジャーや電気ポットもあった。(分かる人には分かるかな?笑)

今じゃスマホはあたりまえ、スマートスピーカーや自動運転システム、SNSやLine、そもそもインターネットなんてなかった。

こんなもの以上の発明やものづくりを社会に出て求められる。

もちろん情報を入手する機会が増えたので出来なくはないが、情報を入手しないと太刀打ちできない。

努力はほんとに裏切らないからね!

社会になってからも努力で奇跡を起こしたことのあるサラリーマンより。

最近たるんでますので、あなたの行き方参考にさせていただきます。

おじさんだからって偉いんだってスタンスでいるのもいいけど、いつか足元すくわれるからね。

では!これからもまだまだいろいろあるけど、自分を見失わないでね!

3回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧