注目の話題
何でフルタイムで働きながら不妊治療するなんて私ばっかり辛いことしなきゃいけないの? 仕事の前に何度も病院行ってそれから9時間勤務。 辛すぎない? 休み
元婚約者ですが、別れを一方的に言われました。話し合いの場を設けてもらいましたがそれでも納得できずに何度か話し合いをしてるうちに連絡もとってもらえなくなりました。
結婚して幸せですか?子どもいて幸せですか? 本来だったら自分の子供のこと金食い虫とか失敗作って思ったりしませんよね… 結婚とか家庭持つことにいいイメージ

孫嫁は義祖母の介護は当たり前なのでしょうか?現在、退院間近の義祖母がいます。 私の状況ですが、義父達とは別居。夫、4歳の子どもと3人暮らし。40代、専業主

No.6 18/12/12 18:12
通行人3 ( ♀ )
あ+あ-

再ですが

長男の嫁云々の話ですが、義祖母の介護の場合の長男の嫁は義父の妻(他界)の事で、義母が他界して存在しないですしね。

そもそも介護の義務があるのは長男の嫁でなくて実子に平等にあるので、在宅で介護をしたいなら、兄弟で話し合って兄弟およびその配偶者が総出でやるしかないでしょうね。

義父が怒ったところで実害はないのですよね?
旦那さんが怖がるだけで。

お子さんにケアが必要だと推察しますし、不妊治療もありますし、旦那さんが義父に対して強い気持ちを持つようにお祈りします。

主さんが駆り出されるかどうかは旦那さん次第だし、旦那さんがあてにならない場合は主さんの覚悟次第です。

6回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧