注目の話題
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那

自分の中での夫の存在価値がわからない・・・ 夫婦共働き、子供が二人います。私は2人目出産後の育児休業中の身です。 結婚前から、主人の家族は皆仲が良く、微笑ま

No.8 18/12/14 14:45
匿名さん8
あ+あ-

初めまして。
 まず、貴方の実家、親はサラリーマンの家庭ではありませんか?
 自営の家どうしであれば、この手の問題は問題ではありません。
 まず、結婚というのは、ある日突然と環境の違う家庭で育った者同士が、生活を共にするのですから、合わなくて当たり前せす。
 前提にこれがありませんよね。
 自営というのは、サラリーマンと違い、良い時もあれば悪い時もあります。
 旦那の実家が上手く行っていて、家も車も子供のお金、大学の学費も一切を出す! という状況であれば、同じ反応をしていたでしょうか?
 企業経営といものは難しいものがあり。 私も嫁の実家も自営で、嫁の実家の経営が私がやらなくてはなくなり、開けてびっくりで、負債が多くて私は個人資産を負債に当てて、清算し妻に会社の運営を辞めました。
 義父とはかなり喧嘩しましたが、もう他界したので今では良い思い出です。
 貴方を悪く言っているのではありません。 気分を害されませんように。
 一言で言ってしまえば、思考が単純なのです。 金があれば良い。無ければ悪い。 という価値判断です。
 家族から金を集めないと経営がままならない。 手形などで不渡りを出し、倒産という危機的状況にあるにも関わらず、経営内容を改善せすにそのまま行くと、次はお金をやりくりできません。
 家族のお金で何とか凌いで、その後に黒字に転換するのなら問題はありませんが、赤字が続くなら次がありません。
 つまり、どこの金融機関からも見放されているから、家族のからお金を集める必要があり。 今回はそれで切り抜けたが、同じ内容なら次が無いって事です。
 どこの金融機関からも相手にされないという事は、貸したお金を返す実力はありません。
 堅実の経営をしている会社には、銀行は驚くほど安い金利で借りて下さい! って来ます。 それでも借りる必要も無い。他の銀行はそれより低い金利で借りてくれと来ます。
 会社の運営内容、何が悪いなか? という事は正確な決算書を見るだけで分かるのです。
  つづく。

8回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧