注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

仕事をしている時の自分が嫌いです…。 今の職場には 今年の4月から異動して…

回答1 + お礼0  HIT数 296 あ+ あ-

匿名さん
18/12/17 23:59(最終更新日時)

仕事をしている時の自分が嫌いです…。

今の職場には 今年の4月から異動してきました。3月まで勤めていたところと よくやり取りをしていたところなので 全く違う仕事内容というわけではありません。

もう社会人歴も6年目ですが 人付き合いも含めて 仕事をうまくこなせません。
先週はトラブルがあり、周りが話し合って協力し合っている時に、私は何の話をしているのかも分からず、話についていけませんでした。何かあったんですか と聞けば良かったのですが 周りがトラブル原因について それぞれ意見を出し合っているところの邪魔になるかと思い 黙っていました。一応、顔をあげて聞いてはいたのですが 周りが集まっていても 積極的にその中に入ることができませんでした。

また 今日もですが、至急の書類が回覧で回ってきて、 中身をチェックしようとは思ったのですが、私は理解するのにもチェックするのにも時間がかかると思い、ある程度見て、次の方に回しました。至急ということもあり、理解できていない私のチェックで 止めるよりも、早めに回した方がよいと思ったからです。しかし、次の方は きちんとチェックして回しており、私の隣の席の人は、私がチェックしていないことにも気づいているようでした。私は1年目なのにチェックもせず 、だからずっと理解できないままなのか…と後悔しました。

このようなことが多く、こうしたほうがいいのかなと思って する行動が 周りにとっては不快に思うようなことだったり、
自分では 何であんな行動を取ったのだろうと後悔ばかりです。

仕事以外では よく喋るし 明るいと思われがちですが、仕事をしている自分が嫌いです…
このように嫌なことがあると 気分がしずみ、全く喋りたくなくなり、笑えなくなります。それもまた 周りには迷惑だと分かっているのに…どうして私はこんなに嫌な性格なのだろうとおもいます。
もっと うまく付き合えたらいいのに…

No.2761570 18/12/17 21:20(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧