注目の話題
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ

親と壮絶な大喧嘩をして縁を切りました 謝る気も後悔もしていませんが今後の人生何か困ることはありますか? ちなみに一人暮らしで私生活は安定してます

No.4 18/12/18 16:54
匿名さん4
あ+あ-

最近親と断絶する人が多いらしいですよ。
数年前から引っ越しのときも不動産屋さんに「失礼ですがご両親とは」みたいなことを聞かれるようになりました。保証人の件で業者もどうしても確認しておきたいのでしょうが、わざわざ聞かれるところが断絶の多さを物語っています。

というわけで、保証人の必要なケースがまずネックになります。他に頼める人がいるなら別ですが、普通は親ですし、親以外に頼める人も少ないでしょう。
その親を当てにできないとなると、サービス自体受けられない場面が出てきます。
あとは結婚。親とはうまくいくのが当たり前、と思っている幸せな方もたくさんいて、どれほどやむをえぬ事情があってしっかり説明したとしても、本人の人格に問題があるのでは、と相手の親に受け取られる可能性は高いです。田舎に行くほど家族どうしの付き合いみたいなものも重視しがちなので、本人に一切問題がなくても悪く言われるのは避けづらいです。

あとは心理的な問題が大きいですね。なんだかんだ、実の親が頼りにならない、となるのは地味に心の負担になります。
ただ昔よりはましかもしれません。最初にも書きましたが親とうまくいっていないとか、さらには友達が一人もいない、結婚経験どころか恋人を作ったこともない、という人が日本ではどんどん増えているようです。たまにニュースで淡々と調査結果が報道されてますよね。
自分だけじゃないと思えるとか、誰かに相談したら相手もそうだった、みたいなことがあると慰めにはなります。

4回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧