注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

テレビやゲームを厳しく取り締まる親について。 私には小学校一年生の弟がいます。…

回答3 + お礼3  HIT数 323 あ+ あ-

匿名さん
19/01/07 15:30(最終更新日時)

テレビやゲームを厳しく取り締まる親について。
私には小学校一年生の弟がいます。これくらいの男の子っていうとゲームなんか大好きだし、アニメとか特撮とかたくさん見ると思いますよね?でも、我が家ではその大半が禁止なんです。
まず、下品な物は禁止。クレヨンしんちゃんレベルでもです。のび太君の道具に頼る姿勢が良くないからとドラえもんも禁止。なんでもかんでも妖怪のせいにすんなと妖怪ウォッチも禁止。戦う時代を美化していると忍たまも禁止。死んでも生き返ると思われたら困るからって戦い系のゲームとか仮面ライダー(死んで生き返るネタがあるらしい)も禁止。見れるのなんてサザエさんやちびまるこくらいです。
自分が小さい頃はそれが普通だと思っていたので気付きませんでしたが、明らかに異常な気がします。で、弟は私よりも親に反抗する方なので見たいと言ってほぼ毎日喧嘩です。はっきり言うと、これのせいで我が家の雰囲気は良くなくて、家にいても全然安らげません。
弟もかわいそうだし、喧嘩されるのも嫌なのですが、親にこういったアニメなどを認めさせる何か良い手はありませんか?

No.2773567 19/01/07 13:30(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧