注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

中学二年生です。 友達が、学校生活で苦しんでて、私に相談してきました。 面白くないのに笑うのもしんどい。合わせるのもしんどい。みんな信用できひんくて、教

No.9 19/01/13 06:35
匿名さん9
あ+あ-

親御さんはどちらも信頼できないのですね。
家を出たいといっても、中高生のうちは無理ですよね。
家族のことに関しては、親族かカウンセラーに相談したほうがいいですね。

学校生活のことの問題に話を戻しますね。
友達とはクラスは違うのですね。
クラスでは別にいじめを受けていると言うわけでもないのですよね?
面白くなければ、無理に笑わなくてもいいと思いますが
大受けしなくてもいいので、(悪口など良くないことでなければ)
軽く微笑む程度ができればいいのではないですか?
合わせるといっても、無理にテンションを上げる必要はないですし
ほどほどにすればいいと思いますけどね。
あなたも、そう言うアドバイスはされましたか。
彼女は、合唱部とか演劇部など、歌や発声を活かしたりするような
部活などは入っているのでしょうか。

>そこの通信制の学校が、YouTuberになるために勉強?できるコース?みたいなのがあるからだと思います。

親御さんだけでなく、先生もその学校に行くのを賛成しない(反対する)
のは仕方ないですね。
あなたは、彼女のその希望に関して何か。。言いましたか。
私立の通信制高校ですよね。。高校から専門的なことを学ぶといっても
看護や農学、調理など資格が取れる高校ならわかりますが。
ユーチューバーになるための学科にお金は注げないでしょう。
動画や歌い手で売れる可能性というのは、かなり低いですよね。。
収入もほとんどの人は、0〜1万以内でしょう。
歌い手の人のほとんどは、社会人(他の仕事についている人)
学生か、実家暮らしで親の収入で暮らしているか、バイトしてる人ではないでしょうか。

親は信頼できない相談もできない家を早く出たいと言いつつ、
高卒後の自立の可能性が遠のくような私立の通信制高校にいかせてほしいと期待する(夢見る)のは、
色々。。矛盾していると言いますか、支離滅裂ですよね。
自分の希望や夢を持つのはいいですが、親が理解したりサポートできる範囲かどうかなど
現実を理解したり、受け入れることも必要ですよね。

別にYouTuberや歌い手を目指してもいいですが、親から離れるためにも
普通の高校に行って卒業して他の仕事をして自活しつつ、
自分の収入でボーカルレッスンを受けるとか
機材を用意するなどして、<自己責任>でする道もあるでしょう。

9回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧