注目の話題
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

外国人の旦那がいます。 日本にきて約6年になりますが日本語があまりしゃべれませ…

回答11 + お礼10  HIT数 897 あ+ あ-

匿名さん
19/01/20 00:04(最終更新日時)

外国人の旦那がいます。
日本にきて約6年になりますが日本語があまりしゃべれません。
仕事は同じ国の方と一緒に働いていたりしますが、。基本は私との自営業を営んでおります。

日本人長い会話にはついて行けない感じです。

日本語があまりしゃべれないのとしゃべろうとしません。
いつも相槌のみうつのでどこまで分かっててどこまで分からないのか私も理解できていません。

私との会話は旦那の国の言葉でしゃべっています。

最初は塾などに通わそうと思いましたが1人じゃ嫌だといって通うのを避けていました。

友達もみんな同じ国からきた人たちです。

私の両親との会話は私が通訳をする感じなのですが、回りもまだしゃべれないの?と言ったことを最近よく言われるようになって私もストレスを感じています。

日本語勉強しようよといっても今までしゃべれなかったし、これからもしゃべれなくていいや。
といった感じです。

いろんな役所関係はすべて私の仕事で、

基本家事、育児に積極的ではありません。

3歳の子供がいますが気が乗るときだけ遊んであげて、基本はタブレットとお菓子をあげるといった感じです。

ここで悩みなのですが

旦那は喧嘩になると感情のコントロールができず物を投げたり、ドアに穴をあけたりとしばしばあったのですが、

先日2日酔いの旦那が朝からの仕事をさぼり家で寝ていました。

子供が保育園に行く時間になってもおきず私も少しイライラしている状態でした。
ご飯も食べさせなきゃなど準備に追われていました。

私が服をきていると少し小さくなったズボンを飛ぶようにはいている姿をみて

少し笑ってきたことで私の中の何かがプチンと切れて笑うな!!このやろう!!と声を荒げてしまったんです。

言った瞬間に旦那は起きてなんなんだ?と喧嘩になりました。

壁に穴も結構あいてるのでもうあけないでねと約束をしていたのに、私の化粧品を投げて壁にまた穴があいてしまったのをみて私が

そんなことばっかすんなら自分の国に帰れ!!!!と言った瞬間殴られました。

テーブルに上って足で3回ほど蹴られ子供のおもちゃを頭に投げつけられました。

子供は全て見ていてやめてーーー喧嘩しないでーと言っていました。

そこで離婚を決意し、荷物も実家に持って子供と逃げてきたのですが

泣きながら子供に会いたいと言ってごめんと謝ってきました。

離婚まで決心が揺らいでしまっています。

どうしたらいいのかわかりません。

No.2776072 19/01/11 16:11(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧