注目の話題
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して

何をしても気分が落ちてしまうときはどうしたら良いですか? いやになってきました。

No.18 19/01/22 06:21
匿名さん1
あ+あ-

お話の中で1つずつ解消することがあります

①前職について
その女性が元凶だったようですね。こればっかりは避けられようがなかったことと思います。
ですが、まともな方がいたことや罵声を浴びせてしまった上司も最終的には分かってくれたということも事実。
全てが極悪人ではなかったはずです。
簡単に言ってしまっているように聞こえたらすみません…。ダメージ、凄まじかったことと思います、想像するだけで胸が痛みます。
でも、古傷を思い出し痛みにふけっていてもどうしようもありません。まだツラいのなら、声に出したり、紙に書いたりしてください。「○○で、悲しかった。○○と思った」など毒を出しまくってください。
ある程度出すと、今度は客観的になれます。
「私にも悪いところが~」と仰ってますが、凄まじい騒動の中で自分にも少しの要因があったということを自覚してるはず?(元凶さんを肯定しているわけではないです💦)、前職を通じて学んだことが少しでもあるのなら、それでいいのではないでしょうか。過去で学んだことを、活かせばいいです。この10数年間を耐えられたんです。あなたは強いです。大丈夫、前を向いてください。

②旦那様について
一番近い存在が信じられない…ツラいですね。
不倫は、嘘なんですよね。だから旦那様も苦しかったわけで。主さん、あまり自分の気持ちを上手に表現できる方ではないんじゃないかなあと思いましたがどうでしょうか?我慢しがちというか。長女気質?
夜の営みやスキンシップはどうでしょう?一緒に寝てます?
手を握ったり、ハグしたり、どこか触れてみてください。
そこで言えるのなら、あなたの思うことをやさしく、淡々と伝えたらいいです。涙が出てもいいです。
本当は旦那様を信じたいのが文章でとても伝わりますよ。

まず①②を解消すること。
自分のトラウマや不安要素に向き合ってください。

③今の職場について
①②で建て直したら、元の明るい主さんに戻れるんじゃないかなあ。
①で学んだことはたくさん。マイナスのスタートではないですよ。他のパートさんたちは、主さんがどんな人かよく分かってないだけなのでは…
とりあえず、妖怪シフト変えさん(すみませんw)のことを悪く思っている人は絶対にいますから!!
退職の件、総合労働相談コーナーにもご相談されたらいいと思います(専門家ではないので詳しく言えずにすみません)

18回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧