注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

女性の自意識がとても怖いと感じることがあります。 特に、子供を産む、産まな…

回答4 + お礼3  HIT数 516 あ+ あ-

wakako( 27 ♀ WnHSCd )
19/02/15 10:17(最終更新日時)

女性の自意識がとても怖いと感じることがあります。

特に、子供を産む、産まないという選択をしてきた女性、これから自分の子供を持たない人生と母親として生きる人生のどちらかをその時に持ち合わせた価値観で選択する可能性のある自意識を持った女性が怖く感じることがあります。

産む、産まないという選択をする暇もなく産んで幸せそうに子どもに生かされていると感じている中年以降の女性を見るとホッとします。

そもそも理想の女性像なんて作らないでほしい。

私の母はとても薄情で冷たく、自分の苦手なことに手を出さず、子どものためというより、我が身の保身のために動きます。優先順位のわからない母の大事にしている骨董品を感情的になって壊したりしてしまいます。常に責められていて煽られてもいます。挑発的な態度や言葉を私に向けます。

自立できないのも親のせいにして私は最低です。対人関係でこんな醜態を晒すのが嫌で今は親の援助で生活しています。母には徹底して執拗に嫌がらせをしたくなります。
母は最低な母親だと世間に知らしめたいです。とにかく私の努力の成果を自分の手柄にして私への評価には結びつけず、お母さんの努力だと一方的で独りよがりでした。私と自分の区別がつかず、社会への不満や怒りを抑圧しすぎていつも私が母の怒りを自分のことのように感じています。

No.2793780 19/02/08 23:49(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧