注目の話題
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました

一年前に大げんかした友達から急にsnsでフォローされてDMがきました。 自分は…

回答4 + お礼5  HIT数 1827 あ+ あ-

匿名さん( 17 ♂ )
19/02/11 19:14(最終更新日時)

一年前に大げんかした友達から急にsnsでフォローされてDMがきました。
自分は17歳の男子で、相手も男子です。
大げんかの原因は、自分に対する彼のあたり方が強く、結構人を貶してくる人で、それに耐えきれなくなってキレてしまい、ゴタゴタとした感じです。
そんな感じで、ラインもブロックしていて学校でもそいつと話をするのをお互い避けていました。クラスも同じで、喧嘩の原因を知っているクラスメイトも多いく、彼と僕の関係は暗黙の領域って感じで触れてはきません。彼は裏で僕の愚痴を言っているらしく、なんて言ったからわかりませんがそれを聞いて僕をよく思わない人もいます。まぁ、仲良くもないし話したこともないし直接危害を加えられたわけじゃないので気にしてませんが。
そんな関係が一年近く経つ今になって、なんでDMが来るのかもよくわかりません。昔使っていたスマホを機内モードの状態で既読をつけずにメッセージを読みました。
メッセージ内容は、「久しぶりです。今の関係でいる事も辛いし、周りが気を使う態度を見ているのも結構しんどい。また仲良くできませんか。」だそうです。
散々裏で愚痴ってたくせにどこまでめんどくせーんだよって感じです。
自分は特にこのままの関係で、メッセージの内容としてもどーでもいいし、そいつとは別にまた仲良くしたいわけでもないし。と思っています。

まぁ、メッセージぐらいは返信した方がいいかなと思ってます。返信せずに裏でまたそいつに愚痴を言われて変な噂が流れたりするのも面倒なんで。
どう返信すべきでしょうか。

19/02/11 13:38 追記
snsのアプリはインスタグラムです。
インスタの投稿内容などをそいつにフォロー外から見られてることはまだしも、
自分を愚痴ったりしてる奴、ましてや絶交している奴にフォローされているのはいい気はしません。
相手に伝えてフォローを解除させるか、自分から彼のアカウントをブロック→ブロック解除でフォローを外させるか。
どう対処すればいいでしょうか。
とりあえず鍵アカにはしようと思います。

No.2795342 19/02/11 13:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧