注目の話題
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
旦那に「今○○(私)は可愛くない。これ以上太ったら一緒にいられない」と言われたら普通危機感をもって必死にダイエットしますよね? 私は痩せることに執着がなく食べ

死刑って、先進国の多くは廃止してるのに日本はまだある。死刑に賛成してる人の大半が性善説派だったり、人を殺すのは絶対にいけないこととか矛盾したこと言うし、冤罪

No.49 19/02/14 10:57
匿名さん3
あ+あ-

そのような法、ルールの下で等しく裁かれるなら一度違いでも公平です。
どこかで割りきれない線はあります。そしてそれも法です。
正当防衛でもなく、自分の性癖などで何度も刺して人の命を奪っておいて「一度違いで死刑になるなんて!ズルいズルい」なんて生きる権力を要求するのはとんだ甘ちゃんです。
そもそも加害者がやらかさなければ良いだけで、一番割りきれないのは被害者と遺族です。

ただ、裁判員裁判で冤罪の可能性が高い人間を、裁判員達の心証でどんどん死刑にする、という未来があったとしたらとても危険だと思います。
死刑になる人間はよほど動かぬ証拠があるなど、重々厳選されるべきです。

49回答目(162回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧