注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

ご意見お願いします。 長文です。 主人が家出をしました。 些細な喧嘩でしたが、最近喧嘩が多く主人も精神的に辛かったのだと思います。 半年ほど前から主人が

No.39 19/02/15 12:30
匿名さん31
あ+あ-

>ひどい事をされて怒って責めて何がいけないのでしょうか。

だからそれが悪いわけじゃない。

>問題は現在の主人の行動だと思います。

それも問題。

でも揉め事が解決できなかったり、問題を余計にややこしくしてるのはあなたの方であなたの対応だという事。

>ひどい事をされて怒って責めて何がいけないのでしょうか。

…と言っておきながら、「私は責めたりしてない」と言ってしまう所が物事ややこしい方に進め、より揉める方に、より揉め事を大きくする方に物事を進ませてる。

>問題は現在の主人の行動だと思います。

その通りだよ?

でもそのご主人の行動を変えさせるのに、ただ責めて怒ってるだけじゃご主人の行動は変えられないって事。

あなたはご主人と余計に揉めて余計に仲悪くしたいの? それとも仲直りして悪かったと言ってもらってまた仲よくなりたいの?どっち?

もっと突き詰めると…

あなたは離婚したいの? それとも離婚したくないの? 一体どっち?って事。

相手と不仲になる様に怒って責めてて「離婚したくない」は通じない。

相手を殴って蹴っておいて「仲よくしたいのに」は通じないのと同じ。

相手に水かけて砂かけて石を投げぶち当てておいて「仲よく一緒にいたいのよ」はいくらなんでも相手も受け入れないって事よ。

帰ってきて欲しいなら帰ってきてもらえる事をする。

帰ってきた相手に石ぶつけてたりするなら、そりゃかえってきてくれるわけないし、あなたが出てったら出てったで家には入れてくれなくなる。

当たり前の事が当たり前に起こってるだけだと思うよ。

だって!だって!は通じない。

自分がした事に対してそれに見合う事が返ってくるだけ…

自分が殴ったから殴り返されて、それで「アーン殴ってきたー」と言ってるだけにも見える…

相手への憎しみが強すぎて、まともに相手と話もできないし、自分の望みたい方にも自分では進めなくなっちゃってるんだね。

だからって相手にいつまでも求めすぎて、いつまでも相手がしてくれないって相手のせいにしてるだけじゃなにもならないですよ?

39回答目(73回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧