関連する話題
パートさんのワガママに切れた
土木作業員への罵声
不倫で解雇です。

派遣で事務をしていますが三ヶ月更新ですが三ヶ月たち、半年更新でお願いされました。更新はしましたが、一年経つと、直雇用か派遣の更新ですがだいたい一年でみんな直雇用

No.7 19/02/17 08:22
匿名さん5
あ+あ-

5です。お礼ありがとうございました。
派遣元は少しでも自社の社員を増やしたいのかもしれません。
なぜ派遣会社では1300円で、派遣元は930円かという説明をしますね。
派遣会社の時給は高いのですが、社保やその他採用のコストを考えると1300円は実は高くないのです。
企業は社保の負担だけで大変で、派遣会社が負担してくれるとなると事務手数料含めてコストカットが可能です。
また、採用には媒体によって金額は跳ね上がります。indeedは無料で掲載できますが、検索エンジンに引っかかるようにするには有料ですし、そもそも募集をかけても思うように人材が集まらないのが現状です。
なので、派遣会社的には企業に対して長期契約にしてもらわないとコストがかさみ、他で回せそうな人材(企業に定着してくれる、優秀な人)であれば他の企業に派遣したほうがいいのです。
拝見したところ派遣元の時給と雇用形態を考えると、私であれば人間関係が良好であるとか、なにかメリットがなければ契約更新は考えてしまいますね。

最新
7回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました