注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

最近虐待のニュースが多く、心が痛むのと共に、しつけと言われて軽く叩くくらいでも、生意気な態度とって口で注意しても治らない子に叱る親が叩くのに対してすら全て虐待に

No.10 19/02/17 07:17
お礼

≫7

違うという意味では具体的にどういうことでしょうか?
学校ではダメで家では仕方ないということでしょうか?
それこそ虐待に結びつきそうですが。
もちろん対応が違うのは承知です。幼児なんて力ないですし。幼児は割と口で言うこと聞くし、口で軽く叱るだけでも反省します。ただ思春期くらい中学生くらいになると反抗期が出てきます。成長の過程とはいえ、ほったからしにすると育児放棄と言われる。口で注意しても聞かないと軽く叩くくらいはすると思いますよ。叩かないと教育出来ないからではなくて、、悪いことして、口で注意しても治らないからだし、もちろん叩いたままだといけませんがその後のフォローすればいいと思います。まあこれは私が子供目線からの意見で親の大変さが理解出来るからこそであります。

10回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧