注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

初めて投稿します。 夫40歳、妻(私)40歳、高校生、中学生、4歳の息子3人の5人家族です。 上の子2人は私の連れ子です。7年前に再婚しました。 夫も私も

No.20 19/02/21 11:01
お礼

≫19

ありがとうございます。
上の二人は養子縁組しております。

私が主人に今まで話したのは仕事を増やす努力をしてほしいということ。
主人は新規のお客さんを増やすのが嫌に見えるんです。主人の仕事は車関係で、例えば、近所の方が車が止まってしまったので見にきてほしいと言ってきても、JAFに頼めばいいと返事をします。
お客さんから仕事の帰りに車の調子が悪くなったと連絡があれば、飲んでるからもう行けないと断ります。中古車を探してほしいと言われれば、なかなか探さなくてお客様から、もう違う店に探してもらうからと、断られます。そんなことが書ききれないほどありました。
私は主人に、仕事でしょ?どうして断るの?と聞きました。主人の答えは俺はせかせか仕事したくない。でした。
こんなことがあり、もちろんお金にも繋がらない。ですから、本当に稼ぎはないのです。
私は主人の稼ぎが少ないなら、私が働けばいいと思ってやってきましたが、それなら家事や育児も協力してほしいんです。協力どころか、私の帰りが遅くなってお惣菜を買って帰ったりすると、もっとご飯ちゃんとすれば?と言われます。仕事で遅くなったからと言うと、自分でした仕事でしょ?仕事したらこうなることわかっていたはず。ただの言い訳だ。と、言われました。

そんなことが何度かあり、聞き流しながら頑張ってきましたが、今年に入って改めて話し合った際に、主人に、あなたの収入を増やすのが難しいなら、私がもっと働いてなんとかするから、代わりに家事、育児をしてほしいとお願いしました。主人は、鼻で笑いながら、『おまえ、いつ家事した?なんもしてないやん。』と言いました。
毎日朝5時半に起きて、お弁当、朝ごはん、洗濯、上の二人を送り出し下の子の準備をして保育園へ送り、仕事に行きます。仕事が終わったら延長保育をお願いしてあるので間に合うように急いで迎えに行き、買い物をして夕御飯の準備。ご飯を食べさせてお風呂に入れる。それと塾の送り迎え。掃除は毎日の隙間を見つけてなるべくできるようにしています。それが毎日の生活パターンで、その中に子供の野球のこと、学校行事が入ってきます。全部私がしています。なのに、なにもしていないと。しかも、鼻で笑いながら。その一言で、私の気持ちがプツリと切れてしまったんです。

20回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧