注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

疲れました。 結婚生活は我慢の連続ですね。 まずわたしたち夫婦の場合ですが、色々我慢しないと成り立たない関係らしいです。 何か不満があれば、自分は

No.5 19/02/20 08:02
匿名さん5
あ+あ-

確かに暴力を振るうなんてあり得ないし、モラハラ夫で同じことの繰り返しになる気はするわね。

ただ、色々あっても今のあなたはご主人とうまくやっていきたいのでしょう?
子供さんもまだ小さいしね。

そちらに戻ってからは暴力はないのかしら?
喉元過ぎれば熱さ忘れるって言うからね、いつまた暴力振るわれるかわからない恐怖はあるだろうけど、あなたがもう少し子供の為にも頑張って行きたいと思うならまだお互い若いから改善される余地はあるのかなとも思うわ。

相手はすぐには変わらない。
基本モラハラ夫の男性は話し合いが出来ない、地雷を踏まないようにこちらが気を付けるしかない。

そういう人と一緒にやっていくにはどうしても女性側が我慢しなければいけない事が多くなる。
あなたも開き直って諦める事も大事よ、相手に期待をしない事かな。
期待すれば我慢しなければいけないし、辛くなる。
期待せず諦めれば気持ちも楽よ。

ご主人が変わるのは20年先ね。
他人と暮らすって大変です、妥協、我慢、忍耐力よ。
それでも相手に思いやりをもって接しましょう。
あなたの思いやりにいつまでも気が付かないでまた暴力振るってきた時は潮時ですね。

あなたには頼れるご実家があり離婚届も手元にある、いつでも出ていけると思えば頑張れるわよ。

5回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧