注目の話題
シングルマザーで有給が少なく、欠勤にしたくないので勤務日をずらしてほしいことをご相談したら勤務先の人が頷いて下さらないです。勤務契約や管理している人に聞いたら現
元婚約者ですが、別れを一方的に言われました。話し合いの場を設けてもらいましたがそれでも納得できずに何度か話し合いをしてるうちに連絡もとってもらえなくなりました。
何でフルタイムで働きながら不妊治療するなんて私ばっかり辛いことしなきゃいけないの? 仕事の前に何度も病院行ってそれから9時間勤務。 辛すぎない? 休み

先日離婚し、1歳3歳二児のシングルマザーになりました。 4月から2人とも保育園に受かったのですが、上の子は現在幼稚園に通っています。 保育園は母子家庭なので

No.2 19/02/23 15:51
サラリーマンさん2 ( 45 ♂ )
あ+あ-

お母様がおっしゃられているのは『意見』でしょうか?それとも『ほぼ指示・命令』なのでしょうか?

もちろん、シングルとなられた現在では、お母様のご支援は欠かせないもので、感謝すべきことが多いかとは思いますが、お子さんはあくまで『あなたの』お子さんであり、あなたに責任があると私は思うんです。

そんな中で自分に妥協して、何年か後に仮に望まない結果になった場合、あなたはそれをお母様のせいにしない絶対的自信はありますか?

私は、あなたの思う通りにされたほうがいいと思っています。今後どのような結果になっても、あくまで自分のこととして納得できると思ったからです。

今は何よりも、あなたご自身の考え方前提での、お子さまのご健康と将来を優先的に考えて差し上げて、いろいろ言って頂ける、助けて頂けるお母様には、別な形で感謝の意を表すのがいいかと私は思いますがいかがでしょうか?

言葉で並び立てられるほど子育ては甘くないのは重々承知していますし、同じ保育園にしないのなら確かに大変なことだとは思いますが、そこはあなたの相当の覚悟をもって、いろいろ考えて頂いた上で、これから幸せに過ごされることを願っております。

2回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧