注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

みなさんはどうしていますか?? 一歳半になる双子の赤ちゃんがいます。 僕は正…

回答12 + お礼6  HIT数 1434 あ+ あ-

匿名さん
19/02/27 09:22(最終更新日時)

みなさんはどうしていますか??
一歳半になる双子の赤ちゃんがいます。
僕は正社員で働き月給は31万ぐらい毎月もらっている中で生活をやりくりしています。
しかしその給料では毎月生活がキツく、夫婦お互いの貯金から切り崩しています。その貯金も一年前までは、100万近くあったものの、いまや10万ぐらいになりました。お互い合わせてです。
決して無駄使いはしていません。
お小遣いもなし、衣食は必要最低限、携帯も格安シムをつかい、一万以上削減、つまり子供の為だけに注いでいるような感じです。
嫁もバイトを始めようといい、探してはいるものの、なかなか見つからず、土日の家族の時間帯まで削り、働くか、深夜は肉体的にキツイので、早朝バイトにしようかと考えてます。それでも月、2万少々しか入りません。
子供も歩くようになったので、預けながら働くか迷っています。
しかし正社員では、子供達に病気になればすぐに帰らなければならないので厳しいのが現状ですが、周りに頼る人もいなく、フルタイムで働いても二人の保育料で半分以上はとんでしまいます。月に後4万でも入れば、ゆとりがうまれますが、皆さんどうしてますか? 毎月自転車操業で辛いです。

No.2805318 19/02/26 12:30(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧