注目の話題
元婚約者ですが、別れを一方的に言われました。話し合いの場を設けてもらいましたがそれでも納得できずに何度か話し合いをしてるうちに連絡もとってもらえなくなりました。
何でフルタイムで働きながら不妊治療するなんて私ばっかり辛いことしなきゃいけないの? 仕事の前に何度も病院行ってそれから9時間勤務。 辛すぎない? 休み
結婚して幸せですか?子どもいて幸せですか? 本来だったら自分の子供のこと金食い虫とか失敗作って思ったりしませんよね… 結婚とか家庭持つことにいいイメージ

主人の知り合いにどう伝えたらいいのか教えてください。昨年結婚しました。お義父さんが会社をしており、主人も一緒に勤めています。地域の団体のようなものや

No.27 19/03/01 07:21
匿名さん27
あ+あ-

要するに、旦那さんの仲間達からは主さんは“旦那を遊びに行かせない鬼嫁”なってると思いますよ!
主さんに言ってくる人は同じ知り合いばかりな訳ではないんですよね?
て事は数人に少なからずそう思われてる。
他の方の意見にもありましたが、旦那さんが仲間にはどっち付かずの言い方してるんだと思いますよ。
私は、そのまませっかくだから主さんは鬼嫁キャラでいけばいいかと思います!
ただし、愛嬌のある鬼嫁で!
会った時に何か言われたら「悪い事教えないでくださいよ~!(笑)“次”(ここがミソ)何かやったらブランド(かなり高額)の財布買ってくれるって約束してるから、別にいいんだけどね~!」←少し余裕も見せる。
みたいな言い方するとか。でも主さんがイライラする気持ちはよくわかりますよ!「うっせーんだよ!」って感じですよね(笑)
実は私も気が強く旦那の方が嫁の言う事を聞いてるイメージ持たれてて(実際そうなんですが💦)、更にうちは姉さん女房だから旦那の周りは私を鬼嫁だと思い、何も言ってきません(笑)一緒に飲んだり仲良くしてますがね。
きっと主さん達が新婚だから、周り人達も先輩風吹かして色々言ってきてるんだと思います!
あとは、主さん達の夫婦のスタイルが時間を掛けて周りに浸透していけば、“ここの夫婦はこういう夫婦”って周りも理解して言って来なくなると思いますよ。
旦那さんが上手に仲間と付き合って、その仲間達も旦那さんにとって良い仲間であればこれからも普通の飲みだけは誘われ続けると思います。
しばらくの間は周りも興味本位だったり、新婚いじりしてくると思いますが、産まれてくる赤ちゃんの事だけ考えて上手に蹴散らしてください!
旦那さん、赤ちゃん産まれてくるの楽しみにしてますよね?
産まれたら毎日早く帰ってきたくなりますよ😊
そして逆に、もっと遅く帰って来い!と思う程ウザくなりますから(笑)←それぞれの家庭で違いますが(笑)
体に気を付けて元気な赤ちゃん産んでくださいね!

27回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧