注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

6歳(女子)の子供が、仰向けに転んだ拍子に顔を踏まれたそうです。お友達(女子)だったそうなのですが、仰向けに転んだ子の顔を踏むって、わざととしか捉えられない

No.31 19/03/14 15:49
匿名さん13
あ+あ-

2さんのような考え方もあるんですね。何かとても辛い体験をされたのでしょうか。

私は二人を子育てしましたが、うちの子はドジで、それ、見えてるし避けられるでしょってとこでも避けられなくてぶつかったり、しょっちゅう転んだり、何かの病気か?と心配になるほどでしたよ。
他のお友だちと遊ぶのを見ていても子供のからだは柔らかくて、どうしたらそんなことになるの?っていう大人からしたら信じられないような展開になるもんです。
大きなケガにならなければとりあえずヨシとするくらいでないと心配で身が持ちませんよ💧💧

そういえば私の長女も5歳の時、友達とお喋りして歩いていたら同じクラスの男の子が来てぶつかってきて私の目の前で長女が溝へ頭から落ちて行ったとき、男の子の保護者が近くに居なくて、ものすごく腹が立って男の子に向かって鬼の形相で『お母さんはどこ!?』って言ったところに母親がきてその母親が『すみませんでした。でもうちの子は悪気はなく、ただお子さん達が話している輪に入ろうとしただけです』って言われて正直モヤモヤしたのですが、周りの保護者の話や、園での様子を見て、その男の子がとても明るく男女誰とでも仲良くそして優しい子だと知りました。あぁ、あのお母さんが言ったことは本当だったんだな。もし、逆の立場なら私はうちの子がホントにすみませんでした。って自分の子がわざとじゃないって言っても建前上うちの子が全面的に悪いって謝ったかもしれない。でも男の子のお母さんは謝った上で男の子を信じている姿勢を見せたこと、あとになってスゴいな~子どもを信じるってこういうことかって思った記憶があります。

今回のことはもしかしたら故意かもっていう可能性ももちろんゼロじゃないですが、違う可能性も多いに考えられると思いますよ。
だから冷静に、同じようなことが何度も繰り返しあるか、また、当事者同士(当事者の保護者同士)だけでなく、第3者の見解も加味して様子を見る方法がいいと思います。

まず、娘さんが◯◯ちゃんにわざと踏まれた。悔しい。と思ってない限り問題を大きくしない方がいいと思いますよ。
娘さんが思っていることを信じて、冷静な対応をしてあげて欲しい。

31回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧