注目の話題
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか

職場に入社して5ヶ月が経ちます。 男性1人、女性3人(私を含め)の少人数の職場ではありますが、全国展開している会社で、特殊な仕事で他に似たような業者も少なく忙

No.5 19/03/13 17:31
匿名さん2
あ+あ-

2です。

気持ちよくわかります。
自分も鬱になった時、いくら頑張っても認めてくれなかったんですよね。約7年です。周りの人は認めてくれてたけど、そのパワハラ上司だけはどうしても。なぜなんだ!自分の何が悪いんだ!なにがいけないんだ!もっと頑張らなきゃ!もっと相手に気を使うべきなのか。もっと媚びるべきなのか。もっと雑談して気に入られるべきなのか。色々悩みました。そして最後は鬱に。
今思えば別におかしなことではないんです。だって、相手はそういう人だったから!それだけのことです。
例えば、相手は完璧な人で、上司としても人格者としても完璧で、完璧な公平な間違いのない評価してくれる人なら別です。でも実際は違います。ただの人間。間違うこともあります。気分や好みで評価が変わることもあるし、嫉妬や妬みで変わることもあるし、仕事できるからこそ、正しいからこそ、優しからこそ、良い人だからこそ嫌う人もいます。色々な人がいるんです。
いくら頑張っても認めない人も。この人はそういう評価なんです。
大事なのは自分。自分はそんな自分にどう評価できるか。世界中の人から認められたとしても、自分が納得できなければそれはなっとくできないもの。世界中の人から否定されたとしても、自分は評価したいと思えることならそれは評価に値することだと思うんです。
仕事は結果を求められますが、人生は結果じゃないです。結果を求めて自分がどれだけ本気で向き合って頑張れたかではないでしょうか。
きっとそんな自分のこと、よく頑張ったじゃん!えらいじゃん!って自分のこと認めて上げられれば、それはきっと幸せな人、幸せな人生だと思います。

5ヶ月ではありますが、こんなに努力して頑張ったのは初めてかもしれません(笑)

これってすごいことです!!そんなご自身のこと少しは好きになれたんじゃないですか?あんな状況でよく頑張たじゃん!って。
これが1番嬉し人からの最大の評価だと思います。
主さんなら大丈夫です!この大丈夫は失敗してもダメだったとしても大丈夫って意味です。
応援してます!

最新
5回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧