関連する話題
貧乏主婦のストレス発散は?
誰にも相談出来ない夫婦生活
女性上司が満員電車ベビーカーに文句を言ってて悲しくなりました

母親から性の悩みを聞かされる 女子大学生です。 以前より母から「お父さん…

回答18 + お礼8  HIT数 4194 あ+ あ-

匿名さん
19/03/19 15:09(最終更新日時)

母親から性の悩みを聞かされる

女子大学生です。
以前より母から「お父さんとの行為を楽しいと思ったことはない」と言われています。
私はそれに対し「子供の前でそういう愚痴を言うな」「好きで結婚したんだから黙れ、どうしても愚痴を聞いて欲しいなら、心療内科でも行け」「そういったことがどうしても嫌なら、一生独身でいればよかったじゃないの。結婚しても子供を作らない・授からない夫婦もいるし」と返しています。
まぁ、母が独身で性関係を持たなければ私は存在していませんが...。

また、母は、自分は他の男と関係を持ったとしても気持ちいいと思うことはないだろう、 そしてそう思う自分はレベルが高い人間だと思っているようです(笑)

母がそう思うのは自由ですし、世の中にはAセクシャルの人もいます(今話題になっているLGBTの一種ですね)。
私もLGBTについて勉強中です。
でも、そういう人は独身を貫くか、子供欲しさに結婚・出産しても子供に対しては愚痴を一切言わないなど徹底すべきであり、自分の子供に対して行為の気持ち悪さを愚痴るのは批難されるべき行いだと思いませんか?
愚痴聞かされる側はストレスです。
(今は人工授精とかの手段もあるかもしれませんが)

母が子供が欲しかったのは事実みたいです。
ただ「じゃあ何で結婚した?」と私が母に問い詰めると「30歳くらいの時に、いい年だからそろそろ結婚したらと親(私から見て祖父母)に言われて結婚した。当時はそういう時代だった」と言い訳します。

このような母にどう対処すればいいですか?

タグ

No.2815987 19/03/15 23:20(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧