注目の話題
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮

楽しい事より嫌だった事やこれから嫌な事がないか心配したりとか常に嫌な事が無いか心配して過ごしています。 どうしたら心配しなくなりますか? 普段皆さんは普段何

No.3 19/04/14 21:05
匿名さん3
あ+あ-

人は往々にして、いいことよりも悪いことを考えがちですよね、自分もそういう節があるのでわかります。けれども、今思い返してみると、実際に起こった出来事よりも、頭の中で、より悪い出来事にしようとしていた気がします。なんだかんだ今までやってきたので、これからもなんとかなるのだろうな、という考えにだんだんとシフトしていきました。実際将来なにが起きるのかはだれにもわからないし、物事が起こって初めて対処できるので、自分は将来を妄想することをやめました。過去に対しても、すでに取り組めないことがらなので、考えることをやめました。
 それよりも、今この瞬間に対して重きを置くようになりました。花をみつめている瞬間、土を耕している瞬間、それに意識をむけている時、過去や将来に縛られることはなくなります。なんだかんだで、人生うまくいくようにできているので、投稿者様も今に身をゆだねてみてはいかがでしょうか、今やっていることが自分のすべてだと信じて取り組んでみてはいかがでしょうか。

最新
3回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧