関連する話題
不倫相手が急死
結婚観、恋愛観、貞操観念、性欲
年の差婚妊婦です。外に出たくない。

婚活してるとイライラしてきてしまいます…男性と会うには平日の夜、土日などに時間つ…

回答27 + お礼18  HIT数 2931 あ+ あ-

匿名さん
19/04/22 10:11(最終更新日時)

婚活してるとイライラしてきてしまいます…

男性と会うには平日の夜、土日などに時間つくらなきゃいけないですが、
希望は平日は残業で疲れるので早めに帰ってお風呂に入って次の日のために寝たい。

休日は、1日はゆっくりして1日は運動したり、趣味に取り組んだり、読書や編み物、DVD見たりしたい。

でも婚活だと男性から次々と約束を取り付ける連絡が来て、自分の生活範囲を汚されます。

何とか会ってるときは楽しく振る舞うようにしますが、次も次もと誘われると
「いつになったら自分の好きな生活ができるの⁈」と思って、残業してる中
仕事帰りに男性と会ってご飯食べても、
帰ったら0時近くなり次の日が辛く、
だんだんイライラしてきてしまいます。

5、6回会ってる男性とは、いつも同じ話しかなくなり、付き合う方向にもなってないのに急に手を繋いできたり。
何だかな〜と急激に冷めた気持ちになったり。

もっと若い時は、好きな人と付き合っていて休日には絶対に会いたかったですが、婚活をはじめてからは
「自分の生活範囲の中に婚活男性が入ってくるから
疲れも取れない。自分の時間はいつ取れるの?もう面倒だからメールも無視したい。もう会わなくてもいい」

となってしまいます。

自分が30代後半、会う男性は40代前半、50歳の方です。

自分の生活を優先したい限りは、この先結婚は難しいですよね⁈

No.2834363 19/04/18 09:07(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました