関連する話題
年の差婚妊婦です。外に出たくない。
お金が無い女
結婚観、恋愛観、貞操観念、性欲

婚活してるとイライラしてきてしまいます…男性と会うには平日の夜、土日などに時間つくらなきゃいけないですが、希望は平日は残業で疲れるので早めに帰ってお

No.45 19/04/22 10:11
匿名さん7
あ+あ-

7です。

婚活をしたことがないのでわからないのですが、会う前に相手の情報をある程度閲覧できるのではないですか?
誰でもいいから会ってみよう、ではなくて、この人ちょっと興味あるな、と、会う人を選りすぐって会えるものだと思っていたのですが
実際は違うのですか?無理をなさらず、自発的に会ってみようかなと思える相手にだけ応じるようにできたらそんなに疲れないかと思いますが…。
もし運営者が強制的に本人同士のやりとりをセッティングしてくるようであれば、この旨を運営側に伝えるなり婚活運営機関を変えればいいと思います。
疲れてしまっては本末転倒ですからね。

確かに、好きで会いたい+一緒にいたい相手=結婚相手とひとクチに言ってしまうことはできませんね。
人それぞれで「会いたい」「一緒にいたい」の定義が違うからです。
自分の時間が大好きだった私流に言うと、「一緒にいたい相手」というよりは「一緒にいることが全く苦痛でない相手」
という表現の方が伝わりやすいでしょうかね。こればっかりは直感に頼るしかありませんが、案外この人だってピンとくるもんですよ。

会う時間を短縮できませんか?お相手も早く結婚相手を見つけたいでしょうからあまり融通が利かないかもしれませんが、
例えば小一時間会っておしゃべりしてみたら楽しいか楽しくないかくらいはわかると思うので
時間がない体でまずはお茶でもしませんかーみたいなアプローチはどうでしょう?その後断りづらくなる?

最新
45回答目(45回答中)

新しい回答の受付は終了しました