注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

もう40近くになる独身男なんですが、かれこれ10年くらい恋愛どころか人を好きになったこともありません。仕事や体調面で色々あった10年でもありましたが、恋愛したい

No.12 19/04/21 17:27
お礼

≫9

いえいえ、おっしゃる通りです。相手がいれば、この人と一緒にいたいとか、一生守りたいとか支えたいとかそういう想いも出てくるかもしれませんが、今はいないので自分のことが中心になるのかもしれません。
でも、基本的には自分のことばかり考えてたような気もします。少なくても今まで恋愛から遠ざかっていた最大の理由は、自分が傷つきたくない。嫌われたくない。良い人と思われたい。それが1番邪魔をしてたような気がするんですよね。なぜなら、傷ついてるような自分とか、嫌われたり良い人と思われてないような自分なんて価値がないと思ってたから。人から認められない自分は生きる価値がなかったんです。
恋愛の話とずれますが、仕事でずっとパワハラを受けていてそのまま鬱になって倒れたことがあるんです。病気の原因はパワハラなんですが、いま病気を克服して元気に働いてるんですが、本当の原因はそういう自分に対する思い込みだったんです。
それが今はだいぶ変わってきたと思うので、今の自分なら恋愛もできるかなと思えるようになってきたところなんです。とはいえ、長くブランクもあるせいで自信はなかなかもてないですけどね。でも、そんな自分を好きになって告白してくれた女性もいて、そのこともまた恋愛したいって強く思えるようになったきっかけでもあるんです。

でももう10年以上好きな人がいない状態。果たしてこの先できるのか。好きではないけど付き合ったら好きになることもあるし、そこまで好きでなくても付き合って見るべきなのか、考えれば考えるほどわからなくなってしまいます。
でもこれって結局自分のことしか考えてないということなんですよね?
実際好きな人ができたら、その人のためにとか思えるようになるのでしょうか。
ただ、仕事に関しては自信というか誇りを持っていて、直接人を支えるような仕事をしてるんです。人の助けや支えになる仕事がしたいと思ってるので。なので、自分にもそういう心はあるということは自分でも信じています。

12回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧