注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

もう40近くになる独身男なんですが、かれこれ10年くらい恋愛どころか人を好きになったこともありません。仕事や体調面で色々あった10年でもありましたが、恋愛したい

No.2 19/04/21 01:04
お礼

ありがとうございます。

1人の生活を楽に思ってることは何か問題があるのでしょうか?

世話してもらうというとそう受け取る方もいますね。言い方変えると、気にかけてくれる人という方が正確ですかね。孤独になってしまいそうということです。今は独身の友達も多くいるし特に困ることはないんです。
でも、結婚したらどんどん疎遠にはなるし、親もいなくなれば、本当に孤独になってしまうと思うので。だったら、自分のことをいつも気にかけてくれる人がいた方が幸せなのかなと。もちろん、気にかけてもらうだけでなく、気にかけたいと思える相手がいるということも含めて。

結婚したことないし、恋愛も長く離れてるので、あくまでも想像の話ですけどね。結婚したから必ず幸せとは限らないし、3組に1組は離婚してる時代ですしね。

雰囲気と会話に出てるとおっしゃられても、そのような話を人と話したことはほとんどありません。

2回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧