注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ

上司が普通の会話でもキレます。 毎日声かけたくない、声かけられたくない、でも、聞かないと仕事が進まない…この繰り返しで気持ちが疲れてきました。 上の者に

No.12 19/05/03 18:34
匿名さん9
あ+あ-

つづき

私は自分が悪いとはあまり思えません。
不必要な叱責を重ねることで、嫌でも自信を無くし苦しめられることは容易に想像がつくからです。
そんなつもりは無かった、と言うのは加害者側の視点です。
いじめたつもりは無い、セクハラをしたつもりは無い、と言う加害者と同じです。

じゃ、どうしますか?
相手が心を入れかえて主さんの理想とする人物、やり方に変えるように説得しますか?
今までそれをやり続けて効果ありましたか?
私は悪くない!悪いのはあいつ!あいつが変わるべき!
それだと何もかわりません!!
相手は変わらないし、主さんも変わらない。結局何も変わらず今の状況のまま苦しいままでしょうね。
主さんが悪いから変わるんじゃない。相手のために変わるんでもない。主さんがより幸せな働き方、幸せな人生送れるようになるために変わるんです!
だって、それが最も大事で価値のあることじゃないですか。その相手が良い人に変わることが主さんの人生において最も大事なことなんですか?
いまの仕事する上でそれが最も価値のあることなんですか?
もしそうなら、そこに全力で取り組めばいいです。
主さんの今の苦しみは未熟であるからとも言えるんです(悪いとかまちがてるという意味でもなく)。人としてもっと成長できれば、その程度の相手のことで悩まなくなりますよ。
もっと楽しいこと、主さんの幸せになることで悩んだ方がいいですよ。主さんの大事な時間がもったいないです。

いじめるやつが100悪いです。でも、実際いじめってなくならないじゃないですか!もう何十年前から同じようなニュースやってますしね。主さんの思うように悪い奴が変わってくれたり、いなくなってくれれば1番理想ですが、全然そんなことならないじゃないですか。主さんだって何も変えられず同じことでずっと苦しんでるんですよね?
これが現実なんです。それでもなお相手が悪いから、相手が変わるべきだから、相手が変わることを願って頑張り続けますか?
それが主さんにとって1番大事なことなら頑張ればいいと思います。それでもし相手が理想通りに変わったなら、ぜひその方法私にも教えてほしいです。

最新
12回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧