注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

もう無理かも… 誰か助けて… 本当にまいってます。どうか誹謗中傷だけは勘弁してください。 私は3人の子を持つ母です。長年に及ぶ主人の嘘、裏切り、借金で精神

No.21 19/04/25 16:27
お礼

≫18

回答有難うございます。
借金は、私が把握しているのは3社で、200万くらいだと思います。
私が保証人になっているのか、問い合わせたのですが、教えて貰えませんでした。
後はヤミ金の様ですが、此方は何社で幾らあるのか、全く分かりません。
主人いわく、私の名前を保証人に書いたと思うと…
ヤミ金だけで、月18万くらい返している様です。

住まいですが、私の父が亡くなり、ゆくゆく、その土地をくれるという事で、私が現金で建てました。
こんな主人を持ってるので、名義は母にしました。なので、母が亡くなると、相続税が300万くらいかかります。
そのお金も無くなりました。
贅沢品は一切買ってません。
車も私が私名義で現金で買ってます。(代車で使ってた軽自動車を安く買いました)
私が保証人になってたら、やはり差し押さえられますか?

生活は、かなり切り詰めてます。どれだけ質素な食事でも、子供は文句、言いません。お風呂も、私だけ月に1〜2回(熱も下がらない為)で、削れるとこは削ってます。本当は毎日入りたい…
追い詰められ、この2ヶ月程、私は食事も取ってません。携帯も格安スマホです。自宅の電話も壊れてますので、子供達と連絡するのに、ラインやライン電話でやり取りしてます。
何処を削ればいいか…という程で、息子が見るにみかねて、これで、必要な物買ってこいとお金を渡そうとしますが、断ってます。毎月助けてくれてるのに、これ以上は…と思ってしまうんです…

レス者様の言う通り、ヤミ金の方を何とか調べたいのですが、主人がどうしても言いません。携帯でやり取りしてる様ですが、どうしたら調べられるのか…
たまに、変な人?が、家の周りをウロウロしてます。なんか、普通の人じゃなさそうで、怖くて聞くことができません。
今日も、ヤミ金じゃないとこから、督促状が来ました。
また、裁判なのかなぁって…

すみません。
何処から手を付けたら良いのか…
頭が回りません。

21回答目(97回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧