注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

姉と母が再婚に反対してる。 理由は彼が姪を抱っこしたから。 変な誤解してます…

回答18 + お礼8  HIT数 1886 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
19/05/07 16:09(最終更新日時)

姉と母が再婚に反対してる。
理由は彼が姪を抱っこしたから。
変な誤解してます。
どうにか誤解を解きたいけど、聞く耳持たなくて悩んでいます。

私も彼もバツイチです。
私には連れ子あり、彼はすぐ離婚したらしく子供なしです。

先日うちの家族の食事会に彼も連れて行き、紹介しました。
それまで交際は伝えていましたが、再婚を考えていることも伝え挨拶しました。

その食事会の場で、彼が姉の子である5歳の姪、うちの息子と遊ぶ中で、姪を抱っこしたんですが、
それを理由に再婚を反対されました。

姉と母の言い分は、
「5歳の女の子を抱っこする意味が分からない。遊んでくれてたのは嬉しいけど、くすぐりごっこをしたり、髪を触ったり、ちょっと距離感が変に思った」
とのこと。

彼は一時期保育士をしていたので、子供大好きなこと、うちの息子にもくすぐりや抱っこをしていたし、そういう変な意味じゃないと言ったけど、
誤解が解けません。

彼はうちの家族に好印象だったようで、暖かい家族だね、と褒めてくれたし、血の繋がりのない息子に優しく、時に厳しく接してくれるステキな人です。

どうすれば変な誤解が解けますか?
姉はもう会いたくない、どうしても再婚するなら、姉家族とは関係なしで、と言われました。

彼に失礼すぎる!と言っても、「ごめん、私は無理」と言われます。

アドバイスお願いします。

タグ

No.2839968 19/04/29 10:49(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧