注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ

誕生日プレゼントは何がいいかと、夫にしつこく聞かれたうえに、的はずれなものばかり言ってくるので、渋っていたら逆ギレされました。 私たちは共働きで、一歳半の息子

No.30 19/05/08 16:51
匿名さん30
あ+あ-

主さん旦那さんのこと固執していると言っていますが、ある意味主さんもだと思いました。
自分の欲しい答えしか受け入れられないのも、他の返レス読んでて思いましたし。

ご自身を変える必要もありませんし、お二人夫婦が円満に過ごせれば何でも良いと思うのですが、円滑なコミュニケーションが「どちらかが我慢・譲るだけ」みたいにしか考えられないのであればこのままなんだろうなと思います。

多分この件以外にもそういうイライラ、ぶつかりがあるんでしょうね。

プレゼントだけに関して言えば、主さんも「紅茶とケーキ」と案を出したのだからそれを旦那さんが探してくれれば良いわけだし(焼肉とか食事行きたかったのかな?もしそうならそれは旦那さんのBDでね、とか言う)、プレゼントは、「もうちょっと考えさせて~」とか言っておけばよかったのでは。

旦那さん、自分のときは「何でも良い、いらない」と言ってあげないと拗ねるのは「本当にいらないんだね、用意しないからね」って本当に用意しない。
そんなところで愛情計られたくないと言う。
でも私なら甘いから、ケーキ買ってきて夕食は好物出したり、週末に外食行っちゃいます。
プレゼントとしてその時期着れる服でも買うかも。

30回答目(55回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧